ホーム 建築実例 090 洋モダン
hit久留米展示場を移築して、基本的な間取りはそのままとして75坪→68坪に。 2世帯が絶妙な距離感でプライバシーを確保しつつお互いの息づかいを感じるゆとりあるお住まい。
移築に伴い、太陽光発電(4.55kW)を搭載。天然石の繊細な質感とシックな色合いで、表情豊かな外観に。
アプローチは季節を感じる中庭と木格子がお出迎え。スロープも完備。
隣接するライトコートからの自然光が明るい印象の玄関。さらにお客様をすぐにご案内できる和室に直結。
「和」の趣を感じる真壁和室。客間、仏間として多彩に利用できます。
吹抜からの自然光で明るく開放的で、ウィールナットが落ち着いた雰囲気を演出するリビング。
一家全員揃っての団らんも難なくこなす天井の檜板がアクセントのメインダイニング。
ご家族のメイン導線に隣接するメインキッチンはこのお住まいの中心。
和室の隣にあるご両親の寝室。多目的に使える一部小上がりのタタミコーナー。
開放的な階段ホール。2階は子世帯のエリア。
階段ホールは吹抜から1階リビングと繋がる。
見晴らしのいい2階(子世帯)のリビング。もちろんキッチンも完備。
大容量のウォークインクローゼットを備える2階の寝室。ベッド裏には書斎スペースを。
書斎はベッドを挟んでご夫婦それぞれ別に用意。
リビングからバリアフリーで繋がるオープンデッキは、暮らしに彩りを添えます。
広島の展示場はコチラ
関東の展示場はコチラ